JIMOHACK北海道のマスコットキャラ誕生!

ジモハック北海道版のマスコットキャラ
 

こんにちは!JIMOHACK北海道版 編集長の鍵です。
真面目と不真面目が融合しているのが特徴(=特長)のWEBマーケターです。

 

マスコットキャラ誕生!

北海道のいいところを発信するにあたり、1人ではご覧いただいているユーザーの皆さまに物足りなさを感じさせると思い、マスコットキャラクター達にサポートしてもらうことになりました。

紹介いたします。キタキツネとクマです。

頭には北海道の食をてんこ盛り◎

JIMOHACK北海道マスコットキャラ

まさる

キタキツネは、北海道の食文化を頭に乗せちまった贅沢者。もちろん食べることが好きだということです。女子のような愛くるしいお顔ですが、男子です。

JIMOHACK北海道編集部に居座っている猫とそっくりだということから、名前をリンクさせました。

JIMOHACK北海道マスコットキャラ(3)

 

似ているとおもうのは、私だけかもしれませんがね・・・

 

鮭好きだけどイクラも大好き

JIMOHACK北海道マスコットキャラ

くまいくま

鮭もイクラも好きすぎるクマです。「ぼくは離しましぇ~ん!」なんて心の中で言ってます。

たまにイクラをタピオカにすり替えられても気づかないという、基本おっとりしたやつです。

マスコットキャラ製作者のご紹介

今回、マスコットキャラを制作してくださったのは、グラフィックデザイナーの希さんです。

ゆるくて可愛く優しいテイストのキャラクターデザインが得意ということです。企業キャラやWEBアイコン、本の挿絵や広告物のイラストなども手掛けているそうです。

ご依頼はこちら『NonnoDesignLabo/希 (NozomiKataoka)』

希さん、本当に有難うございました!

The following two tabs change content below.
アバター
こんにちは!JIMOHACK北海道版編集長の鍵です。直観で動く、自由気ままな人間です。仕事はきっちりやりますので、ご依頼等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。